2017-01-01から1年間の記事一覧

音楽にのせなきゃ主張しちゃいけないから

「辛いね」って言った君だけを信じて生きていく。少し可愛くなれそうな私しか肯定されないから。自分の臭いとこ五ヶ所洗って満足して。あたしディズニーランド潰したい。すぐに既読がつかなかったから私の秘密のアカウント教えてあげない。本当に好きなもの…

彼氏が友達に私の写真を見せたとき、その友達にブスだと思われたくない。肯定しか好きじゃない。否定されるのが怖い。

想像よりでかいテトラポット

私は正しいがすき。正しいをかき集めて生きてきた。正しいが書いてあるから教科書がすき、レシピ本がすき、ハウトゥー本がすき。内容が理解できなくてもそこに正しいがあるという事実だけで充分にそれらがすきだった。

空に唾はいたら許してくれる?

写るんですでとった世界がとても優しくて脳が痺れた。スマホのどのエフェクトでも撮れない、と言うのはただのエゴかもしれないけど経過については唯一無二だと思う。私の手元にある写るんですもはやく現像したいが金がない。私の理想の生活を実現しているだ…

塗りにくいネイルを舐めて

Twitterを再開してしまった。考えたことをたらたら垂れ流せる媒体があると、まとまって考えられなくなる。長文をかくことが苦痛だ。

好きを拡張して嫌いを隠すためのライフハック

小学生の時、いじめっ子だった。たびたび語られるのはいじめられた側の話だが、そればかりが世の中に流通しているのは、いじめた側もいじめたと言う事実を忘れられないからではないだろうか。自分の中にあった悪意を見過ごすと言う存在証明をした結果語られ…

私しかみせてあげられない世界があるよ

ミスiDのセミファイナリストを眺める。彼女たちのTwitterを眺める、ブログを眺める。散文的な文章が多いなぁと思った。大森靖子のブログの形態を、そのまま上手に活用したような文章。考えたことをそのまま書き起こしているから、ほとんどが話し言葉で無加工…

毎晩の浮気にドキドキ

Twitterからログアウトした。最近ふとした瞬間に考えることが「いま考えていることをどうツイートしよう」ばかりになってしまったからだ。Twitterで自分が考えていることを表現すると他人からのレスポンスがある。しかし私のツイートは往々にして独り言で完…

全てのさよならはお世辞みたいなものさ

一番にならなきゃ皆と居る価値がないなぁと思う。馴染めないって言うのは見栄とかじゃなくてすごく事実。すごくすごーく事実。異質。皆がそっと居なくなってほしくて自浄作用を起こす存在。だから一番のカリスマになってひれ伏させたい。圧倒的な力でねじ伏…

まじぇすてぃっくらごーん

ママがはやく眠るようになった。他人をだしにして安心したくないなと思う。他人のブス加減を聞いて安心しちゃいけない。けどこの「聞かない」動作の理由は「道徳的に正しい選択でありかつ自分を万が一の傷つきから守る」と言うエゴもある。死にたいなー

ポテチコンビニから消えた

Twitterなんかでカッコよくたってダメだよカッコいいとかよくわかんないし言うこと全てダサい私が何言ったって仕方ないけどさ!!こうやって保険かけちゃうよね~誰かに攻撃される前に自覚あるアピールしてしまう。自分の言葉に自信がないし、書き起こすこと…