毎晩の浮気にドキドキ

Twitterからログアウトした。最近ふとした瞬間に考えることが「いま考えていることをどうツイートしよう」ばかりになってしまったからだ。Twitterで自分が考えていることを表現すると他人からのレスポンスがある。しかし私のツイートは往々にして独り言で完結する。Twitterにおける人との関わりに味をしめた私は、狙ったツイートに思うような反応がこないことを悩むようになった。Twitterであれ現実であれ他人からの評価について悩むとき私はダメになる。前回はサークル内での自分の評価について悩みすぎてダメになった。自分が望んでいる評価が高すぎて他人からの評価を客観視したときにショックを受けた。Twitterでも似たような事をしている。過度な期待で目を濁した。「心がカビ腐っている」と言う表現を見たとき、妙にしっくり来てさまう。取り合えず今は目に見える評価に一喜一憂するのをやめることにした。即物的なものほど中身がないくせ依存性は高いなぁと思う。